漫画相談所 -箱庭-

読んだ漫画の感想や、漫画に関する話題を報告するブログです!

誰もが夢見る理想(笑)の大学生活、「惰性67パーセント」(紙魚丸)

f:id:comic_junkie19:20190427081351j:plain


ウルトラジャンプで連載中、美術系大学生の怠惰な日常を描いたコメディ作品「惰性67パーセント」(紙魚丸)です!


美術系大学生といっても、真剣に美術に打ち込む描写はないです。ですが、話の展開上美術関係のネタが多くなる話もありますね。


「自分は違うけど、こんな大学生いたなー」と思えるよなお話です。怠惰ではありますが、ちょっと憧れるような大学生に感じました。


フィクションではあるけど少しのリアリティも感じる点がコメディとしての面白さを底上げしている印象ですね!


また、この作品の魅力は生々しい絵にもあります!


もちろんストーリーとしてのギャグも面白いのですが、絵の力でそれを加速させるようなシナジーを感じます。


もともと成人向けを描いていた作者だからこそできる芸当なのかもしれませんね。


ちょっと笑いたいなと思う時に読むと元気になれる作品です、コメディ好きは是非ご一読を。


ではまた次回!