漫画相談所 -箱庭-

読んだ漫画の感想や、漫画に関する話題を報告するブログです!

隠れオタクの悩みを描いた甘酸っぱい青春コメディ、「隠れオタクの恋愛戦略」(大場玲耶)

f:id:comic_junkie19:20190427083830j:plain


さて、今回紹介するのはこの漫画。「隠れオタクの恋愛戦略」(大場玲耶)です!


仲良くなりたいがきっかけがない隠れオタクの男女が、互いに「あの人もオタクでは…?」という考えから他の人にはバレずに自身がオタクであることをアピールする、すれ違い系ラブコメです!

この漫画、隠れオタクあるあるとしてかなり的を得ているので、私自身共感するところが多かったです笑

ただ、ラブコメとしてはなかなか進まない2人の関係にもどかしい思いをしますね…。

それでも、ストーリーに区切りをつけての完結でしたので読後の爽やかさは感じました!

全3巻とお手軽ですし、隠れオタクの方はかなり共感できると思うので、興味があればご一読を!

ではまた次回!